プロフィール


「ミニチュアダックスKOKOの生活」を運営しております「モモ」と申します。

現在2005年生まれの女の子のミニチュアダックス「ココ」と暮らしています。

こちらのブログでは、愛犬ミニチュアダックスKOKOに元気で長生きをしてもらう為のサポートや健康管理、ミニチュアダックスの飼い方、日常のことなどを発信していきます。

我が家のわんこも、17歳半を迎え、ハイシニア期に突入しました。

現在まだまだ元気で食欲旺盛であり、散歩でも全力で走りますが、少しずつ老いを感じるようになりました。

元気で長生きをしてもらうべく、主に健康管理に気をかけています。

老犬になると、若いころには見られかった症状が出てくることがあります。

健康管理法などを調べるうちに、もっと前から知っておきたかったこともたくさんありました。

こちらのブログでは、同じような悩みを抱えるミニチュアダックス愛好家の方の参考になるような情報をまとめていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。



モモが飼ってきたペットたちの紹介


現在アラフォー世代ですが、今までに犬や猫など、多くのパートナーと過ごしました。

今までどんなペットと過ごしていたかをご紹介します。

モモと過ごしたパートナー

①初代ネコ…雑種・16歳半で虹の橋へ

②初代イヌ…シェットランドシープドッグ・12歳で虹の橋へ

③2代目ネコ…雑種・我が家の屋根裏で生まれたようで、生後3日ほどで屋根から滑って庭に落ちてしまっていた子。16歳半で虹の橋へ

④2代目イヌ…ミニチュアダックスフント。2005年生まれ。現在17歳。


小さい頃から、初代ネコを筆頭に、犬や猫と一緒に過ごしてきました。

現在はミニチュアダックスフントのココと過ごしています。

私の大事な歴代パートナー達の写真
私の大事な歴代パートナー達


このブログで書きたいこと


こちらのブログでは、ミニチュアダックスフントのココと17年暮らして分かってきた、ミニチュアダックスフントを飼うコツとポイント、健康管理、おススメのグッズについてなどまとめていきます。

ミニチュアダックスフントのココにいつまでも元気でいてほしいと、いろいろ調べて習得したことについても紹介していきます。

ミニチュアダックスフントの飼い主様、愛犬にいつまでも元気でいてほしいと願う方、飼い方に悩んでいる方など、お役に立てればと思います。

どうぞよろしくお願い致します。